2008年01月19日

ジョギングの装備

昨日は耳が冷えて痛かったので、ターバンのような物(名前はよく知らない)
を買った。
思った以上に効果があって、満足。

冬は(当たり前だが)寒いので、それなりの装備が必要。
走って疲れることより、寒いことで運動が嫌になっては元も子もない。

あと、音楽。無音だと辛いとか考えてしまうので、精神衛生上良くない。
好きな音楽で楽しく走るべき。

今はこんな装備で走っている。

・通気性の良いTシャツ
・ランニングウェア上下(iPod入れが付いてて便利)
・ターバンのようなもの
・フリース製の手袋
・厚めの靴下
・ランニングシューズ
・iPod Shuffle
・ノイズキャンセラー付きイヤホン

不満点は、ランニングシューズの通気性が良いために
足がだんだん冷えてくるところ。なんとか改善したい。
posted by kozi at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング

今日からジョギングを始めた。

今回はカタチから入ってみるべく、ウェアを新宿のOshman'sで購入。
帰宅後、着替えてみるとなかなかカッコイイ。
これなら何kmでも走れそうな気がしてきた。

とはいえ、盛り上がる気持ちに反比例するかのように体力には全く自信が無く、普段の運動といっても電車に乗り遅れそうな時に走るぐらい。

結果、初日はゆるめに3kmに設定してみた。
これなら余裕だろうと思っていたが。

ギリギリだった。
今月はずっと3kmにしようと思う。
posted by kozi at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

