2008年02月01日

高速電脳が自己破産

PCパーツショップの高速電脳が自己破産したそうだ。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0801/31/news050.html

よく自作PCを作っていた時期に、情報収集でお世話になった店。
無くなってしまうのはとても残念。

昔はメーカー製PCの拡張性が貧弱で、自作PCじゃないと困ることが多かった。それが今ではほとんどの用途でメーカー製PCで事足りてしまう。それでも困る場合はショップブランドPCというものもある。組み立て済み自作PCというもので、カスタマイズも多少できる。実用上これで困ることはほとんど無い。

いつの頃からかゼロから自作PCを作ることが趣味になっていったのだと思う。これも時代の流れなのかもしれない。

Internet Archiveで、昔の高速電脳のサイトを見て懐かしんだ。
こういうものを探してきて、昔は良かったと思うのが年をとった証拠なんだろうか。
posted by kozi at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GAP

GAPで服を買った。
発端はアイロン掛けの話から。

1.まさか社長が自分でアイロンをかけているなんて、びっくり
2.自分は全くアイロンをかけないことに劣等感(?)
3.シャツにアイロン掛けて着るぞ、という脳内宣言
4.シャツに合わせたセーターとかがないと寒いことに気づく
5.買いに行こう
6.GAPで服を買った←いまここ

発端になったアイロン掛けは、まだ一度もしていない。
posted by kozi at 01:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[本]犬神家の一族

本を読み始めてから気づいたのだが、TVでも一度も観たことがなかったようだ。超有名な作品だし、地面に刺さった死体は知っていたのに、不思議だ。

で、読んでみたら、これがかなり面白い。
物語に引き込まれすぎて、仕事が手に付かない。

それで寝不足になったり、昼休みを30分以上オーバーしたり。
これはとっとと読み終わらなければならない。

今は珠世さんがクロロホルムで危機一髪なところ。
続きが気になってしょうがない。


犬神家の一族 (角川文庫―金田一耕助ファイル)
posted by kozi at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

