2008年03月16日

手で持たない傘

肩ブレラというアイテムが何だかすごい。
スーツに装着するのはよれそうです。
posted by kozi at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー 冬に咲く、奇跡の桜

かなり面白かった。そして泣いた。

今回は始めから泣くであろう想定でハンカチを用意していったが、ぽろぽろ泣きながらも涙を拭うのも忘れて魅入っていた。

映画が終わった後も思考の半分以上が独占されたままだったので、ずっと寝起きの状態みたいになっていた。

そのまま帰りの電車に揺られながらぼーっと回想していたら、だんだん原作を読み直したくなってきたので、本屋で冬島編の15巻から17巻を買った。そして家ですぐに全部読んで、もう一度泣いた。そんなわけで、今日はONE PIECE一色だった。

この映画が今年一番なのではないかと思う。


医者を……教えでぐだざい…!!!

おれが"万能薬"になるんだ!!!
何でも治ぜる医者になるんだ!!!

……だって……!!
だって ごの世に…治ぜない病気はないんだがら!!!!
posted by kozi at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[本]YOTSUBA&! 5(英語版)

英語版よつばとも5巻目。これが英語版での最新刊。

1巻を読んだ頃はまだ英語アレルギーがあったが、最近は身構えなくても読めるようになった。マンガを英語学習の教材に選んだのは正解だったようだ。きっと身の丈に合っているのだろう。

話の内容ではダンボー(英語版ではcardbo)の話も日本語版同様に面白かったが、それよりもよつばとヤンダのうんこトークが面白かった。

YANDA'S EATING POO!
YOU'RE A POO EATER!
EEEW! EEEW!

THIS POO IS DELICIOUS!
DELICIOUS POO!

?!
LIAR! POO ISN'T DELICIOUS!

WHAT?
OH, SO YOU'VE EATEN POO?!

習う英語では絶対に出てこない会話だ。


Yotsubato 5 (Yotsubato (Graphic Novels))
Kiyohiko Azuma
ADV Manga (2007/10/10)
売り上げランキング: 6881

posted by kozi at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

