2008年03月29日

[本]DEATH NOTE 1(英語版)

 デスノート英語版の1巻を読みました。

 英語はONE PIECEよりも難しかったので読み終わるのに3時間ぐらいかかりました。全12巻を読むのには36時間かかる計算。しかし1冊読むのに2時間を超えるものはちょっとレベルが合っていない気がする。次巻以降はもう少し英語の学習が進んでからにしようと思う。

 以下は面白かった点。

The National police Agency (NPA) is Japan's equivalent of the FBI. -Ed.

 警察庁はFBI相当ですか。洋画を見ているととても同等の機関とは思えないのだけど。後ろの-Edの意味がわからない。

Lord have mercy.
Do what I can, I'll either be hanged or
you know it, Killed by Kira, I
know about him, He's going to get me.

 日本語版では「えるしつているか」と読む部分です。英語の縦読みはちょっと苦しいです。とはいえ、そもそも縦に読む文化が無いと思うので頑張った方かもしれない。翻訳者泣かせですね。
posted by kozi at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

