2008年04月01日

mobusのスニーカー

 今のスニーカーがぼろぼろになったので、今と同じmobusのスニーカーを買いました。

 八王子のお店で2つに候補を絞って悩んでいたら「2足買うと1足は半額だよ」という甘いささやきが。結局、2つとも買ってしまいました。ネットで調べても割引があまりないメーカーみたいなのでお得だったようです。まあ、気に入った靴を手に入れられたことがなによりの満足ですが。

 1足1年もつとしても、今後2年間は靴を買わなくて済みそう。

mobus MUNSTER S.WH/BRW CROCO
R0010029

mobus ALSDORF CREAM/D.GREEN
R0010028
posted by kozi at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイプリルフール

 今日はエイプリルフール。ネット上のエイプリルフールのお遊びは年々過剰になってきているので、まだどこも見ていないけど、すでにお腹いっぱいです。

 やはり、最初から全部嘘だとわかっているから面白くないのだと思う。そろそろ、全部嘘と見せかけて1つだけ本当の事を書いたほうがいいのでは。超ウルテク+1メソッドです。
posted by kozi at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポインタ

C/C++のポインタの機能--参照渡しのような処理 - builder by ZDNet Japan

上記のZDNetのポインタ解説の記事がひどい。ZDNetというところはこんなものを載せるサイトなのかとげんなりしました。当然のようにはてブのコメントも盛り上がっているようです。

実際に試してみたところ、コンパイル時に警告が出るけど、実行してもエラーにならずに5と表示されました。

$ gcc -W -O pt.c
pt.c: In function 'main':
pt.c:5: warning: 'n' is used uninitialized in this function
$ ./pt
5
$

書き方は完全にアウトだけど、OSXの場合には上手いこと良きに計らって実行してくれるようです。

それにしてもC言語で何か書くのは5年ぶりくらいな気がする。最近はJavaが多いのです。
posted by kozi at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

