2008年03月08日

英語学習

前の記事では基礎英語チャンネルの2000単語を今年中に終わらせようと考えていたが、実は基礎英語チャンネルは1250単語(ステップ7)までしか作られていないようだ。

別に1250単語でTOEICを受けてもいいのだけど、代わりに動詞コロケーションを追加しようと思う。また、各コースには最適な学習期間があるようだ。

これらを踏まえると以下のスケジュールになった。コース間の日付が多少重複しているのは、学習の終盤になると学習時間が短くなるため。

02/16-03/03 基礎英語ステップ1(20日)
03/03-03/23 基礎英語ステップ2(20日)
03/20-04/08 基礎英語ステップ3(20日)
04/01-05/11 基礎英語ステップ4(40日)
05/02-06/21 基礎英語ステップ5(50日)
06/11-07/31 基礎英語ステップ6(50日)
07/25-08/24 基礎英語ステップ7(30日)
08/15-10/09 動詞コロケーション1(45日)
09/30-11/14 動詞コロケーション2(45日)

結果、TOEICは11月30日の第143回を受けることに決めた。
posted by kozi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゼロからの基礎英語ステップ3終了
Excerpt: iKnowのゼロからの基礎英語ステップ3が終わりました。ここまでは予定通りです。 次のステップ4は旅行期間とかぶるので、旅先でもやるかどうか迷っています。でも迷っている時点でやらないといっている..
Weblog: 素朴味
Tracked: 2008-04-03 12:55
×

